ポーラエステ

ポーラエステ口コミ

ポーラエステはオリコンなどの口コミでも人気がありますね
あまり宣伝もしていないのに、ポーラエステ評判がよいのはなぜ?

 

シミや肌のハリなど、悩み多きアラフィフの私
皆さんの口コミに勇気をもらって、気になりつつ行けなかったポーラエステ体験してきました
ポーラのエステ、初回トライアルが割引価格なのも嬉しかったです

 

実際に旧エステコースとリニューアルした新コース「顔エステ」の
2つを体験して口コミ評価が良い理由もわかりました

 

私の口コミ、詳細はこのページの下「ポーラエステ体験」の
コーナーに書いていますので、参考にしてくださいね

 

2016年にリニューアルした顔エステの詳細はこちら↓

 

  

 

まずは、POLAエステの実力、システム、コース内容など
良かったところから残念な点まで、詳しくお伝えします
ポーラエステトライアルが気になっている方は参考にしてみてください

 

ポーラエステのよいところから・・・
@ポーラは研究・開発から生産まで、すべて国内で行っている
1929年創業、1500万件を超える肌データをもとに日本人女性の肌を研究し、
その研究を商品開発にいかしている実績があります

 

A全国どこでも気軽にトライアルできる
 サロンは47都道府県にあり、8コースすべて割引トライアルできます

 

ポーラザビューティー ポーラエステイン 
ポーラのお店は駅前や繁華街で見かけるPOLA THE BEAUTYや
住宅街などに多い「ポーラのお店(ポーラエステイン)」があります
これらを合わせるとポーラのエステサロンは630以上で日本一の店舗数

 

POLAの公式サイト内の「あなたの街の店舗を探す」で、たくさんあるサロンのなかから
自宅や職場に近いサロンが簡単に見つかり、トライアル予約できます

 

Bポーラがエステ用に開発した化粧品を使い、全国どのサロンでも同レベルのエステがうけられる

 

ポーラエステ口コミ

たとえばエステのパック(マスク)は

化粧品の通常使用量10倍の美容成分入り
←新しくなったポーラエステ BAプレミアム
エイジングケア ホワイトコースのマスクです

 

技術面でも「エステの資格を取る試験が厳しく、
その後もずっと研修がある」と
ポーラレディをしていた友人が話していました
しっかりとしたシステムと技術力があるから
全国どこでも安心して受けられます

 

 私がトライアルエステをうけたのも青い看板の自宅サロン いわゆる「ポーラのお店」
 なんといっても家から近く、すっぴんでも帰れるほどの気軽さのが魅力でした

 

CPOLAエステはリーズナブル、エステ用化粧品の買取やキープ、入会金・年会費なし
ポーラエステで使う化粧品は毎回使い切りなので、衛生的&リーズナブルです
他のエステサロンによっては、エステで使う化粧品を買って自分用にキープするところもありますね
そうなると一部がなくなったら、また買い足し・・・の繰り返しでやめにくいという苦情も聞きます

 

POLAエステはコース設定も短く、1回のみから3回・6回
都合に合わせて気軽に通えることも評判がよい理由だと思います

 

   ※店舗検索やエステコースの詳細は、こちらからポーラ公式サイトへどうぞ

 

■公式サイトでわかりにくくて、残念な点
ポーラエステはBA・APEX・MOISTISSIMOの3種類のコースの中に
さらに細かく分かれて、全部で8種類あるんですが
なぜか最初のページでは3種類からしか選べないんです

 

で、とりあえずBAかAPEXかMOISTISSIMOを選んで
「トライアル申し込み」にすすむと、あとで全8種類から選べます

 

最初に「えっ?これだけ?」と、戸惑ってしまうので
ここはわかりにくいところだと思います

 

(ネット予約で選んだコースは、エステ当日でも変更可能なので
申し込みの時点ではあまり悩まなくてもOKです)

 

ポーラの顔エステ

 

ポーラ顔エステ

ポーラのエステは2016年4月に

「顔エステ」としてリニューアルしてコースも増えました

 

BA・アペックス・モイスティシモの3つのブランドコースで
そのなかに細かくエイジングケアやブライトケアアクネケアなどがあり、
全部で8コース、他にブライダルエステもあります

 

業界初の技術導入や新美容成分が配合されて
パワーアップしています

 

薬事法などの関連で効果を言葉で表現することが難しく
顔の漢字に斜めに上がる↑を加えて、リフトアップを表現しているそうです

 

ポーラエステ体験のながれ

トライアルは格安ですが、使う化粧品やエステ内容は通常コースと全く同じです

 

説明・カウンセリング・コース選び

ポーラエステコース説明

ポーラエステ カウンセリング

ポーラエステコース説明

カウンセリングシートに肌悩みや生活習慣などを記入したり、禁忌事項などの説明を受けます

 

ポーラエステの所要時間は50〜70分ですが
初回トライアルには、説明時間などがあるので
時間に余裕をもっておいたほうが良いです

 

このときに希望により、無料の肌全層分析
(スキンチェック)もしてもらえます
ポーラの研究所に肌データを送り、
後日、結果と肌質にあわせた
オーダーメイドのスキンケアライン
アペックスのトライアルセットがもらえます

 

現在の肌状態から未来までわかるのが
ポーラのすごいところだそうですが
スキンチェックが「不要」という方は、断ってOKです

 

説明のあとはいよいよコース選び!
予約時のコースでなくても良いし
肌悩みを相談しながら
ビューティーディレクターさんに
アドバイスしてもらえます

 

私がトライアルエステをうけたときは
ベーシック・スペシャル・プレミアムの3ランクで
選んだのはスペシャルのモイスチャーという
潤いやハリUPのタイプ

 

←2度目は新エステのBAプレミアムの
美白コースを受けました

 

ポーラエステで使う化粧品はすべて個別包装
一回ずつ使い切ってしまうタイプなので
衛生的&経済的です

ポーラのエステはボトルを買い取って
使い続けるシステムではありません

 

着替え

専用のエステウェア?に着替えます
ブラは肩ひもずらせば、しててもOK
スカートや靴下は脱いでも脱がなくてもOK

 

エステ開始

ポーラのエステは、フェイシャルとデコルテのケアですが
最初にフットマッサージもしてもらえます

 

いよいよフェイシャルエステ
大まかな流れはクレンジング→デコルテ洗浄→フェイシャル洗浄→デコルテトリートメント
→フェイシャルマッサージ→FPクリアタッピング(コースにより追加)→マスク

 

スキンケア&メーク

最後に使ってみたいポーラのスキンケアやメイクアイテムを使って仕上げ
飲み物をいただいてリラックス

 

エステ体験って「勧誘がありそうで行きにくい」という方もあると思いますが
ポーラのエステではトライアル前に、勧誘など「無理なおすすめはしない」という説明ありました

 

私の場合はスキンチェックをしてもらったので、
かけられた言葉は「結果が届いたらお知らせしますね」のみで
エステの勧誘もポーラ化粧品のおすすめも全くなし
ホワイトショットやボディシャンプーの試供品までいただき
玄関で見送られ、あっさりと帰ってきました

 

ポーラエステ体験

新しいポーラエステの「顔エステ」体験の詳細です

 

私はBAプレミアム エイジングケアホワイトコースを選びました
美白だけでなく保湿やハリUPも叶えてくれる欲張りなコースです

 

希少な金の繭からとれるバーシカンなど20種類以上の美容成分が入ったマスクや
FPクリアタッピングというマシンで頬の脂肪細胞を小さくしたり
筋肉のコリをほぐしてくれる新マッサージ付きです

 

Wで上がるというポーラのエステ、私も施術後口角上がってました!

 

 ※コースの種類や内容の詳細は、こちらからポーラ公式サイトへどうぞ

 

 

@フットケア
 ふくらはぎからつま先までマッサージ
ポーラエステフットケア ポーラエステフットマッサージ
 新エステコースではマッサージ方法も進化
 ツボをしっかりと押してもらえて、さらに気持ち良いです
 土踏まずは、けっこうこっているもんですね

 

 エステトライアルは緊張しますが、顔からではなくフットケアから始まることで
 リラックスできるし、気持ちいいです

 

フェイシャルエステの前に、「説明をしながら進めましょうか?それともお話せずに行いましょうか?」
と聞いてくださいます、トライアルであっても押し付けがましくなく
リラックスしたい気持ちを尊重してもらえるのは嬉しい!

 

Aクレンジング
ポーラエステクレンジング 
 ・目元・リップのポイントメークオフ
ポーラエステクレンジング
  クレンジングクリームで顔全体のメークオフ
  ・デコルテをエッセンスタイプのジェルで洗浄
  ・泡でフェイシャル洗浄
  優しく丁寧なクレンジングです
  自分でクレンジングするときも、摩擦しないよう
  丁寧にしないといけないなあと反省
Bクリームでデコルテトリートメント
ポーラエステデコルテマッサージ
 トリートメントしながらリンパのマッサージ
 肩こりだけじゃなくリンパも滞っているのだと実感

 

Cフェイシャルマッサージ
ポーラエステマッサージ
  スチームを当てながらハンドマッサージ
  トゥルル〜と流れるようになめらかな手の動きが心地よいです
  私はコース全部を実感したかったので我慢しましたが
  多くの方はこのあたりから眠ってしまうそうです

 

ポーラエステフェイシャルマッサージ
  旧エステにはなかった頬などの「コリ感スポット」ケア
  写真のように手のひらを使ったり、指を使ったりしてツボを押しながらケアするかんじ

 

DFPクリアタッピング
ポーラエステクレンジング
 2016年のリニューアルから加わった新技術
 これまでオールハンドだったマッサージに、空気圧で吸引・振動をあたえて
 脂肪細胞を小さくするポーラ独自のマシンが導入されました
 痛みはなく、軽い振動です

 

Eマスク
 

ポーラエステパック

 マスクにはプルンとしたアルゲマスクと
 温感石膏マスクなどがあります
 頬にエッセンスシートを張り
 さらにシートをのばして
 マスク顔と首にのばしていきます

 

 私が選んだエイジングケアホワイトコースは
 プルンとしたアルゲマスク
 29種の美容成分を配合し
 化粧品として使う量10倍の量を使う
という
 なんとも贅沢なマスクです
  クレンジングとマッサージで整えているから

ポーラエステ アルゲマスク

 

 入りのよさも期待大ですね

 

 新エステになって、マスクは首までたっぷり
 首って年齢が出やすいところなので
 スペシャルケアケアができるのはうれしい!

 

 マスクまではビューティーディレクターさんと
 話しながら施術を受けていたのですが
 香りに癒されながらここで完全に「寝落ち」
 完全リラックスモードです
 デコルテは美容ジェルとお粉で仕上げ
Fヘッドケア

ポーラエステ ヘッドケア

 頭のツボや首や肩甲骨のあたりを

 プッシュしてお手入れ終了
 エステ中はずっと同じ姿勢をしているので
 プッシュしてもらえるとスッキリしますね

 

 私は肩こりなので、肩甲骨内側のプッシュが
 最高に気持ちよかったです
 仰向けに寝たまま背中へ手を入れて
 押してもらうのですが、力かげんが絶妙

 

 別料金でもいいから
 ずっとやっていてほしいくらいでした
 肩甲骨の内側プッシュも

ポーラエステ 首マッサージ

 新エステになって導入されたそうです

 

 首もプッシュして、エステ終了

 

 フェイシャルだけでなく、全身癒されました♪

 

 BAは全70分のコースですが
 ほかにも60分、50分 
 服を着たまま、アイメークもそのままで
 受けられる30分の時短コースまで揃っています

 

 

G仕上げ
 着替えを済ませたら、ポーラのスキンケアアイテムやメークアイテムを自由に使えます

ポーラ

ファンデーションにも興味があったんですが

せっかくきれいになったことだし
メークするのはもったいない気分ということで
メークせず、BAのスキンケアのみ使用

 

BAは美的などの雑誌で何度もベストコスメに
選ばれている高級エイジングケアライン
一度使ってみたかったんです
30グラム¥32,000のクリームの使用感は濃厚!

 

夕方に行って、すっぴんで帰る・・・おすすめです

 

 トライアルエステの詳細や予約は、こちらからポーラ公式サイトへどうぞ

 

 

ポーラエステ後の肌の変化は?

ポーラの旧エステを受けたあとの肌の感触は
beforeが卵の殻の表面→afterがゆで卵の表面くらいに違いました
毛そり前と後の手触りの違いにも似ているでしょうか
一番に感じたのがツルンすべすべ、そしてしっとり感がありました

 

新しくなった顔エステではしっとり感が深いというか
言葉で表しにくいんですが、よりリッチな感触

 

 ポーラエステ評判 ポーラエステ効果一番良くわかる変化が唇のライン、口角が上がってます、フェイスラインもすっきり
全体UPしてるから口角も上がってるってことですね
肌つやつや、写真ではわかりにくいのですが色も明るくなっています
ポーラの実績ではエステ後は
ファンデーションがワントーン明るくなるとのこと、なるほどです

 

歳を重ねてくると、キレイの条件って顔立ちの美しさよりも
素肌の美しさやハリが大事だと思えるこの頃
肌にご褒美をあげるって大切ですね

 

ポーラエステの評判の良さは、体験してみて実感できました

 

 トライアルエステの詳細や予約は、こちらからポーラ公式サイトへどうぞ

 

 ※旧POLAエステ体験はこちらから